【FE聖戦】初見プレイ@3章 あたし、むずかしいことはわかんない!

 ━━━━3章━━━━

バーハラの指示でアグスティ返還がうまくいかないシグルド
待ちかねたシャガールが王都奪還に向けて挙兵する
エルトシャンシグルドと戦いたくない模様、ツンデレか!

 

北の方にはオーガヒルの海賊が待ち構える
部下が良からぬことを企んでいる模様

セリス産まれてるーー!!
まあ1年近く経ってるしそりゃあね😏


前回マッキリー城で買い戻せなかったスリープの杖がアグスティ城の中古屋に!

中古品はどの城でも共通なのか、よかった〜

 

ワクワク☆闘技場タイム
 ジャムカ14→15
 フュリー9→10
 アイラ11→12

 

会話
 ホリン→アイラ
  勇者の剣をプレゼント

 

上と右に分かれて敵を釣る
ホリン@ざんてつの剣とアレク@ナイトキラーが便利

アゼルエーディンにもハートが

ステータス見たら恋人になってる...!

 

怪しい薬でアイラのちから+3

 

ホリンでシャコバンを倒す
いかずちの剣を手に入れた!今作の魔法剣はどういう仕様なんだ

 

マディノ城をするもシャガールはおらず
神父クロードあらわる!謀略の寵児〜

 

クルト王子暗殺を疑われるシグルド親子
ティルテュ〜〜!!あたし、むずかしいことはわかんない!

 

ディアドラがあやしいおじさんに攫われた!あっ…………
オーラとリブローとサイレスどうなるの?!

 

ついにエルトシャン来たか……
ラケシスシグルドで会話ありそうだな

 

ワクワク☆闘技場タイム2
 シグルド17→18
 ホリン14→15
 キュアン15→16
 レックス18→19
 アレク14→15
 フィン13→15

 

リターン杖でベオウルフを本城に
フリーナイト→フォレストナイト
テ-テ-テレレレテ-テ-

 

森に陣取ってクロスナイツを迎え撃つ
ラケシスエルトシャンで話すコマンドが!

f:id:rikudolphin:20200827165101j:plain
盛大なフラグを残しつつシャガールのもとへ

 

え、エルトシャン死ぬの……?
うわ......シャガールはどこまでも愚かだな......

 

クロスナイツは退いてくれんのかい!

 

トラバントキター(゚∀゚)
FEHより顔グラが若い

 

竜騎士きたわね

f:id:rikudolphin:20200827165130j:plain

いいもん持ってんじゃーん!

 

(別の日)
キュアンパピヨン撃破!
壁役の多い彼にライブのうでわは適任だろう

 

シャガールシグルドラケシスで戦闘会話あり
ラケシスの立場がつらすぎる……

f:id:rikudolphin:20200901103733j:plain

 

ベオウルフシャガールにとどめ
旧友の仇をとったぞ!

 

シャナンがセリスを抱えてシルベール城に
ディアドラの行方不明を告げる
シグルドは流石の器の大きさ
しかしシャナンはとんでもないトラウマ抱えたな

f:id:rikudolphin:20200901103829j:plain

FEHシャナンの胸筋の意味がわかった

オーガヒルでは謀反がおこる

f:id:rikudolphin:20200901105304j:plain

姉御肌

めっちゃ海賊おるやん!やべぇ!
と思ったらブリギッド姉貴つよい、返しでワンパン(ツーパン)である
わたし、賊、たおす、造作ある、ありません

 

ティルテュクロードも出てきた
これはブリギッドと合流する流れになるかな

f:id:rikudolphin:20200901104317j:plain

きったねえ杖!

海賊ぴょこぴょこ

あ!エーヴェルの姉ってブリギッドのことか!会話欄で察した

 

恋人なし勢がみんなアイラを気にかけてるw
カップリングは成り行きに任せるスタイル

 

マディノ城がガラ空きだぜ!!
秒で制圧された( ᐛ )

 

訪問済みの村は襲わない海賊たち
やさしい

 

ティルテュが海賊にやられてリセット
魔道士を前線に出してやられるとかFE初心者かな???

 

(リセット)

エーディンのワープの杖を思い出す
これは使いどころさんなのでは?!
マディノ城にホリンを飛ばす

 

「いかり」強い、HP低いと確定発動なのかな?

 

ホリンでピサール撃破!
レッグリングって実質アシュラじゃん!

 

ブリギッドティルテュたちに合流
神父を盾に漏れ出た敵を倒していく
1人目の海賊以外は村を無視するみたいだから安心して狩っていく

 

ブリギッドの良成長が続く、ええぞ!

 

レックスが本城に戻りクラスチェンジ!
アクスナイト→グレートナイト
グレートナイトが強かった試しがないけど大丈夫かしら(月光くれるだけのクラスという印象)

 

〜大移動タイム〜

 

会話
 エスリンキュアン
  まさかのゲイボルグGET
  アルテナはもう産まれているらしい

f:id:rikudolphin:20200901104729j:plain

ディアドラはエスリンからしたら義姉だもんね...

 クロードシグルド

f:id:rikudolphin:20200901105048j:plain

ぜんぶレプトールってやつが悪いんだ!

 シグルドブリギッド
  もしかして村訪問必須だった?!

f:id:rikudolphin:20200901105001j:plain

くっころ

 エーディンブリギッド
  思い……出した!
  感動の再会
  弟はアンドレイというらしい
  イチイバルGET
 ミデェールブリギッド
  おまエーディンアゼルに取られたからって節操ないな!

f:id:rikudolphin:20200901105137j:plain

リアルでこの絡み方したら通報される

 

ブリギッドvsドバール戦闘会話あり
とどめはミデェール
パワーリング持たせて非力さを少しでもなんとかしたい

 

ランゴバルトが大軍を率いてシグルドを捕らえにきた!解説のおじさん(レプトール)ありがとう

 

海を越えてシレジアに亡命するぞ!

 ━━━━3章おわり━━━━

次→4章 ……叔父の不始末は、甥がつけねばな

前→2章 闘技場がやばい(ヤバイ)

 

(おまけ)

f:id:rikudolphin:20200901110006j:plain

おもしれー男