【FE聖戦】初見プレイ@2章 闘技場がやばい(ヤバイ)

 ━━━━2章━━━━

今度はアグストリア地方のお話
すーぐ殺される賢王、取って代わった無能陛下にエルト兄様の苛立ちが募る
悪人顔のオンパレード
エルト兄様はこっち見てくれない系顔グラ

この世界の悪人顔は胡散臭い教団に唆されすぎでは??もっと疑おうぜ!
囚われのエルト姫
手薄のノティオン城が狙われるぅ!いまいくぞ!

前章
のマップと繋がってるーー!!
世界観に没入できて面白いですな
固有名詞おおいけど覚えやすい

ラケシスの部下みんな同じ顔だ
ステータスまでコピペ三銃士
Tアタックできそう

中古屋で売ったアイテムを他のユニットで買えることにきづく
アゼルの手斧をレックス
武器修理のコストそんなに高くないから高級武器(はがね、ぎん)も積極的に使っていこう

騎馬隊をノディオン城に向けて進軍
その他のメンバーはなるべく隣接しながらすすんでいく

なんかイーヴくんダメージくらいすぎじゃない??
あ、死んだ
ラケシス前を誰かで閉じるのを忘れてロスト
→リセット

今回はイーヴくん耐えた、えらい
エリオットをキュアンで倒して銀の槍ゲット!
歩兵隊が遅れてる……

ステータス画面に会話可能ユニット書いてるじゃん!
ディアドラエスリン
デューラケシスの会話を確認
魔法剣キター!

レックスフィンでアーマー部隊を釣って各個撃破
アゼルエーディンアイラアーダンはノディオン城に置いていく(のちのち右上に攻めることになりそう)

ボルドージャムカのキラーボウで削ってフィンでとどめ
ハイライン城を制圧するとレヴィンシルヴィア出現!!
初見なのにCV子安とCVゆかなで再生されるww
敵ターン演出をひきのばす不埒なマウンテンシ-フどもに制裁を与えてやる!

  

(別の日)
シグルドだちは北へ進軍、レヴィンシルヴィアは町の救出に向かわせる
城のアーマー釣ったら傭兵部隊が合流してきたヤバイ

ラケシスのお供がベオウルフ倒した
このおじさんサイファでカード化してたし、味方になるユニットなのでは?((((;゚Д゚)))))

 

ようへいを味方だと思ってターンエンドし、ディアドラがやられる
リセット

 

ラケシスお供ズは範囲内の敵に突撃するAIみたいなので、あまり前に出しすぎないようにする
まさかのアレクで話すコマンド出たww
ベオウルフ加入!フリーナイトってなんだフリーランスの騎士ってことか
アレクのセリフが無かったし、条件は何だったのか……

 

ボスのヴォルツはキュアンフィンノイッシュで削ってベオウルフでとどめ
ベオウルフvsヴォルツ戦闘会話あり、傭兵の運命

 

エスリンが封印のクラリーネばりに回避してくれる

  

(別の日)

アルヴァ死す;;いいやつだったよ(?)
アンフォニー撃破、硬かった
中古屋経由でマジックリングをエスリン

 

フュリー隊がエバンス城へ
リターン杖の使いどころ

 

会話イベント

 ラケシスベオウルフ
  エルト兄の知り合いだった

 アレクシルヴィア
  まともとはいったい...

 

(別の日)

リターン杖を使ってレヴィンエバンス城に
フュリーの説得はレヴィンかシグルドだろう
念のためリターンリングもちのレックスも帰らせる

 

フュリー隊がレヴィンを襲う!マジかよ
ウインドの反撃で次々とペガサスを撃ち落とす、仕方ないね
レヴィンフュリーを説得!部下殺しちゃったけどいいの...?

 

(メモが消えてうろ覚えゾーン)

アーチ軍団に怯えながら進軍、守備がペラい人たちは範囲外に

スリープ杖に辟易しながらボス撃破

(うろ覚えおわり)

 

ここらで闘技場に挑戦してみる
所持金の少ないキャラを優先して育てるか

 

勝ったら回復するのか、これは便利
エスリンが事故ったけどロスト扱いにならなかった!
これマジ?!稼ぎ放題じゃん!
成長吟味は自重しておこう(成り行きに任せるのは初見プレイの醍醐味)

 

闘技場メモ

  • 勝ったら全快
  • 負けても死なない、HP1残る
  • 現在HPはそのままで戦闘はじまる
  • でてくる敵の順番は誰で挑んでも固定(弓のときだけ別パターン)
  • 武器は消費する
  • 賞金>修理費だから強い武器はどんどん使っておk
  • 7人目まで倒したユニットはもう挑めなくなる

 

ワクワク☆闘技場タイム

 アイラ6→9
 エスリン12→13
 アレク10→11
 フュリー6→7
 ディアドラ5→6
 ジャムカ10→12
 キュアン11→12
 アーダン6→7
 レヴィン8→10
 デュー2→3
 ベオウルフ13→16
 シグルド13→15
 フィン9→11
 レックス15→16

 

アイラフュリーフィン、0ピン!
レヴィンの連続つっよ

デューvsジロー(1人目の相手)、迫真のキャットファイトが始まるッ!
てつのけん壊れちゃ〜う(壊れた)

HIT3の斧を2連続で受けるラケシス、もちろん敗退

 

!?
レヴィンで連勝してたらホリンが仲間になった!こんな加入条件もあるのね

未使用のスリープ売ったら杖持ちが誰も買えなくなってしまった;:

 

そこそこ稼いだのでマッキリー城の少し上でアグスティ軍を迎え討つ

イーヴとエヴァ(ラケシス部下)が特攻をしかける
やめろぉ!
そして死んだ;:

まあええか( ᐛ )

 

彼らの特攻で削れたザインがお城に向かって帰りはじめる
エコーズでみた
シャガールおまえ杖使えるんかい

城から増援が大量に出現
銀の剣シグルドを壁にしてたらやっつけ負けしちゃった……

f:id:rikudolphin:20200827163425j:plain

死んでしまうとは情けない

 

(リセット)
アーダンを壁にしつつ崖側にいる敵を2距離から各個撃破
また城に帰るザイン
ユニットが詰まりすぎて増援が出撃できなくなってるw

 

ザインをアレクで撃破、ナイトキラーGET!
空きスペースできたら出てくるんかい!>増援

シャガールディアドラで撃破!戦闘前にシグルドとの間にハートマークが出てたけどなんだろう

 

シャガールまさかの生存ルート、最後の王族だったらしい

自国を占領されたエルトシャンはちょっとおこ
属国扱いされてるってそれどこ情報なのん?

f:id:rikudolphin:20200827163637j:plain

あっ エルトシャン!

シグルドは天然系カリスマ

 ━━━━2章おわり━━━━

次→3章 あたし、むずかしいことはわかんない!

前→1章 愚兄賢弟極まるヴェルダン