【FE聖戦】初見プレイ@終章 ナメプ教団主宰マンフロイ

 

1年前にクリアしたけど記事にしてなかった...
メモが残ってたから供養の意味で投稿

━━━終章━━━

最後の聖戦

父上が敗れても冷めてるユリウス
優しかった兄様は7年前に死んだ

おつらい

レヴィン!!話せ!!!

話した……

最後の闘技場タイム

  • セリス26→28
  • スカサハ21→24
  • ラクチェ23→25
  • デルムッド22→23
  • レスター21→22
  • オイフェ24→25
  • フィー25→27
  • アーサー22→24
  • ヨハン22→23
  • リーフ26→28
  • フィン28→29
  • ナンナ29→30
  • シャナン27→28
  • パティ13→14
  • アレス28→29
  • リーン20→21
  • ティニー21→23
  • ファバル24→27
  • コープル6→7
  • ハンニバル21→22
  • アルテナ23→26

 

恋人一覧!

  • セリス⇔ラナ
  • スカサハ⇔ティニー
  • ラクチェ⇔ヨハン
  • デルムッド
  • レスター
  • オイフェ
  • フィー⇔アーサー
  • リーフ⇔ナンナ
  • フィン
  • シャナン⇔パティ
  • アレス⇔リーン
  • ファバル
  • セティ
  • コープル
  • ハンニバル
  • アルテナ

こうしてみると独り身多いな……

会話

パティシャナン
  お弁当でHPSTR+3するシャナン様

 

開幕フェンリル&サイレスは卑怯だぞ!
といいつつアルテナフィーリーフの機動力組で殲滅
リーフほんとCCしてから強くなったな〜

 

エッダ城前の攻防
終章らしく遠距離魔法&杖がずらーっと並ぶ
たいていハンニバルとアレスが眠らされてる

 

範囲が重ならないよう低魔防キャラでヘイトをとりつつ、セリスリーフの機動力コンビで刈り取っていく

 

ボスはサイレスかけたからレスターでちくちく

 

エッダ城制圧!
クロードの遺志はアーサーティニーきょうだいに引き継がれる

 

続いてドズル城
お久しぶりのスワンチカ
南にブリアン隊、東にフィッシャー隊が攻めてくる
こんなこともあろうかと本城に何人か残しておいて正解だった
(だって露骨に本城横に砦があるし……)

 

ブリアン隊つよ
アルテナのゲイボルグ以外でワンパンできないから戦線を下げつつ受ける

 

フィッシャー隊よわ
スカサハティニーの経験値になってもらう

 

VSスワンチカ
射程1-2を忘れてラクチェが被弾したものの、ブリアンはドズル城に引いていった
助かったぜ

 

ドズル城はセリスたちであっさり制圧
暗黒教団よわい

 

のこのこ帰ってきたブリアンをシャナン様のバルムンクで撫で斬り

パティの支援もいきてる


会話

ナンナリーフ
  この戦いが終わったらトラキア統一王国をたてる

ユリアが異父兄妹だって〜?!

聖戦士の力のルーツは竜の血
風花雪月の紋章と似てるな

 

次はヒルダか……
挟み撃ちの告知ありがとう

 

会話

ラクチェヨハン
  初対面時と温度差がありすぎて笑ってしまう

ラナセリス
  小さい頃からずっと一緒

 

以下ゲームに熱中してたのかメモが薄味に

 

ヒルダvsアーサー

 

秘技ヒルダ囲い

 

ユリアを抑える陣形

 

vsマンフロイ

なぜユリアを解放したんですか...?

わたしはしょうきにもどった!

 

ヒーローズの大英雄戦ここかあ

 

最後の闘技場タイムその2

  • ユリア21→24

 

十二魔将戦!

vsシーフ
フィンで受けたら全額盗まれた;;
けど耐えたからえらい

 

vsトローン
セリスで受けてからナーガで撃破

 

vsリザーブ
リーフのキラーボウで無駄必殺

 

vs勇者の剣
フィーで受けて半分削る→引きながらラクチェで受けつつ撃破

 

vsジェネラル
森ラナで受ける→ざんてつスカサハの流星で撃破

 

vs斧
ラクチェで雑に撃破

 

vsフュンフ(キラーボウ)
範囲見逃してラナが狙われるもギリ耐える
ラクチェでタコ殴りにして残りHP2
ハンニバルに見せ場を作ろうとするも、連続発動したのに両方外す
→ラナで撃破

 

vsボルガノン
ナーガでつつく→レスターで撃破

 

vsリザイア
連続デルムッドで撃破

 

レストレスキュー振りまくってたおかげでコープルのレベルが22に!
クリア前に全員CCできたな!
(パティたそはそもそもCCできるかわからん)

 

ボーナスステージ?闘技場タイム

  • コープル22→23

 

vsユリウス!

抜かりすぎだと思う

ロプトウスは攻撃半減
ティルフィングでも2ダメしか入らない
これを使えと言わんばかりにナーガがロプトウス無効なのでユリアをぶつける
追撃……からの連続!!


最後の一撃は切ない…こともないな

うおっまぶしっ


第二形態か?!?

ワ・ス・レ・ル・ナ♡的なやつ

 

ふつうに終わった

エピローグの時間だーー!!

 

次→エピローグ

前→10章 ゆるりと進軍……してる場合じゃねぇ!