【FE聖戦】初見プレイ@4章 ......叔父の不始末は、甥がつけねばな

 ━━━━4章━━━━

シレジアのお話
中立国だったが、先王が亡くなってからは弟たちの権力争いが始まる
そんなところに連れてこられたシグルド一行

 

ラーナ王妃との会話

f:id:rikudolphin:20200902150409j:plain

あっ

f:id:rikudolphin:20200902150432j:plain

アカン(確信)

 レヴィン帰郷

f:id:rikudolphin:20200902150551j:plain

おこ母上

雪のマップだー!FEHのシグルドレヴィン絆英雄戦はここだったのね

 

キュアンエスリンフィン離脱
エスリンはいまからクラスチェンジするところだったのに(´・ω・`)

 

クロードウインドとリカバーの杖を購入
やっぱりリザーブだけじゃ使いにくい

 

闘技場タイム
(ここからWiiUまるごと保存機能を鬼活用していく、吟味しないから許して)
 シグルド19→20
 アイラ14→17
 ホリン17→18
 クロード20→21
 ラケシス16→17
 フュリー14→15(0ピン)
 レヴィン13→15
 ジャムカ17→19
 ブリギッド15→17
 ベオウルフ21→22

 

メモ追記
・神器は修理費が高い
・所持金は50000Gが上限

 

会話
 エーディンアゼル
  描写されていないところで結ばれていた
  レスキュー杖は武器レベルが足りないのでまだ使えない
 シグルドクロード
  クロードも反逆者にされたらしい、申し訳ない

f:id:rikudolphin:20200902150115j:plain

早まるな!

 

唐突にシルヴィアvsフュリーレヴィン争奪戦が始まる
支援値が拮抗してるからなのかな

 

エルウインド隊を釣って各個撃破
スリープおじさんがいたような気がするけど何もさせずに倒した
フュリーは単独で右の村に向かう

 

ディートバ隊が結構つよい…!
回避高くて全然思い通りにならない
アゼルがやられてリセット

f:id:rikudolphin:20200902150305j:plain

支援でロストセリフも変わるのか。細かいな!

(リセット)

ディートバ撃破後、大急ぎで右上に向かうも村は壊される
悔しい…………

 

遠距離魔法部隊はベオウルフ移動↑ホリンで接近して倒す
橋落とされたけどどうしたらいいんだ

 

村が壊されたのが思いのほかショックで、後々まで引きずりそうなのでリセットする。ちくしょう!

 

(ディートバ撃破直後のデータをロード)
猶予は4ターン
下の村はお金だけだったので後回しにして少しでも右上に戦力を集める

 

残り1ターンのところで賊撃破!ギリギリだった
肝心の報酬は…………金だけかい!

f:id:rikudolphin:20200902150818j:plain

でも良いヒントをもらえたからヨシ!

手槍部隊をブリギットで受けてからデューで橋を架ける 

レヴィンvsマイオスで戦闘会話あり

f:id:rikudolphin:20200902152021j:plain
連続+必殺で倒した
トーヴェ城制圧!

 

シレジアの民はラーナ妃への信頼が厚い
ザクソン城からパメラ隊が出てくる

f:id:rikudolphin:20200902152100j:plain

正体現したね。

シレジア城はマーニャ隊で応戦
山で囲まれてるけどどうやって援護に行けばいいんだ🤔

 

リターン杖をアレクジャムカ
アレクソシアルナイトパラディン
ジャムカ…ボウファイター→スナイパー

 

f:id:rikudolphin:20200902151341j:plain

アンドレ卿登場
弓騎兵はマズい!!

(後から気づいたけど、前章のブリギット×エーディンの会話にでてきた弟では...?)

 

マーニャパメラは旧知の仲らしい

f:id:rikudolphin:20200902151246j:plain

ふっ、とか言っちゃうパメラさんかわE

これどうやったら下側に行けるんだ……
シグルドで橋にいるシレジア兵に隣接したけど何もなし
レヴィンフュリーだったりする??
いずれにせよ間に合いそうもない

 

リセットして試しちゃお!

 

……
…………
何もなかった( ᐛ )
リターンの杖を無駄に消費しちまったぜ

 

他に方法も浮かばないから見殺しにするしかない(T ^ T)

 

マーニャ死んだ……
関係者のセリフが心に刺さる
でもなんか負け確イベントっぽい感じがするぞ!

f:id:rikudolphin:20200902152151j:plain

有名なやつ!!

シレジア城陥落
村人を逃してラーナ妃は捕まる

 

悪そうなBBAレイミア登場
まさかのソードマスター

 

パメラ隊を迎撃する部隊村人を助ける部隊に分かれて進軍する

 

リザードを避ける村人
助けると100EXPくれる
振りたいキャラが前線まで追いついてないのが問題だ

 

パメラ隊は手斧レックスミデェールブリギッドで受ける
シグルドはシレジア城に向けてダッシュ💃

 

シレジアはレヴィンで奪還
シグルドはよ来て!!

 

パメラは引き返して増援を連れてくるみたい
また面倒なことを……

 

パメラ本人はブリギッドのイチイバルで撃破
信義なき脳筋ウーマンだった

f:id:rikudolphin:20200902151844j:plain

残念ですが、さようなら

シレジア城を制圧するとレイミアたちが動き出す
勇者の剣、スリープの剣、キラーボウとなかなか殺意が高い

 

ベオウルフアレクでヒットアンドアウェイ戦法をとって削れた敵を2距離で倒していく
レイミアはティルテュの怒りトローンで削ってフュリーで撃破
順調だ

 

あ、すっごい今更ですけど炎魔法弱くないですか?????
重すぎて有利相手でも追撃できない

 

ティルテュクロードレヴィンフュリーにハートマーク現る!いいぞ〜

 

ダッカレヴィンでとどめ
叔父の不始末は甥がつける

f:id:rikudolphin:20200902152450j:plain

激情レヴィン

 

クリア前にエーディンで杖振って経験値稼ぎ
20までいったぞい
次マップ最初にエーディンラケシスフュリーホリンのCCするぞー
頼むから離脱はしないでね

 

東にはランゴバルトの軍勢が
シグルドは一気に決着をつけたい様子

 

ラーナ妃から母の暖かさを教えもらったシグルド
助けてもらったシレジアを巻き込むわけにはいかないのでザクソン城を発つ

 ━━━━4章おわり━━━━

次→5章 バーハラ名物メティオ祭り!!

前→3章 あたし、むずかしいことはわかんない!