【FE聖戦】初見プレイ@6章 あれから17年......

 ━━━━6章━━━━

 

バーハラの悲劇から17年
グランベル帝国によって大陸が統一されるも、支配下にある国々は奴隷のような扱いを受けていた

f:id:rikudolphin:20201004154419j:plain

顔で仲間になるやつがわかるシリーズその2

イザーク王はランゴバルトの息子
隠れ里が見つかったので討伐隊をなんとかせねば

f:id:rikudolphin:20201004154630j:plain

名前だけなのに強キャラ感を醸しだしている

 

自軍はセリスラクチェスカサハラナの4人
ラクチェスカサハアイラアーダンの子供かな?

f:id:rikudolphin:20201004154842j:plain

幼なじみであり主従でもある関係。すこ。

f:id:rikudolphin:20201004154957j:plain

かわいい子キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

ラクチェアイラの、スカサハアーダンの武器を持ってる
アーダンにロクな武器持たせてなかったツケがきてるw
スキルも2人のを受け継いでるっぽいな(5章の村人がそんな感じのヒントを言ってた気がする)

f:id:rikudolphin:20201004155202j:plain

f:id:rikudolphin:20201004155235j:plain

待ち伏せってヒーローズでは強いのに原作だと敵専用スキル感あるよね

(※待ち伏せ怒りの陣ディミトリを除く)

ラナはスキルと杖からしエーディンアゼルの子かな?

f:id:rikudolphin:20201004155502j:plain

バーハラで死んだ親の武器を、イザークにいたはずの子どもたちが持ってるのはどういうことなんだ
その割にセリスはティルフィング持ってないけど

f:id:rikudolphin:20201004155128j:plain

スカサハで賊を受ける

 

増援きてくれたー!
!?
オイフェ?!!?!?!
イケオジになっちゃって……
(多くとも30歳くらい??髭のせいか貫禄がすごい)

f:id:rikudolphin:20201004155916j:plain

f:id:rikudolphin:20201004160626j:plain

めっちゃお助けパラディン

デルムッドベオウルフの子どもかな
カリスマがあるということは……!!

f:id:rikudolphin:20201004160507j:plain

実はベオウルフが(体感では)親世代で一番強かったです

君にも期待しているぞ!

レスターラナの兄らしいからアゼルたちの子どものはずなんだけど、見た目は完全にレックスの血を受け継いでるんだよなー

つまりどういうことだってばよ

f:id:rikudolphin:20201004160714j:plain

武器は弓

 

会話
 オイフェセリス
  解放戦争は始まっちまったのよ
 レスターラナ
  父親の顔は見たことがないらしい
  これは……義兄妹とみて間違いないな!
  (レックスアゼルに子どもを託したのだろう)

f:id:rikudolphin:20201004160807j:plain

 スカサハラクチェ
  2人は双子

 

兄弟が並んだ状態で攻撃すると特殊なエフェクト(キラ-ン!ピコ-ン!)が出ることがある
ラナが隣接したレスターで攻撃を仕掛けて、追撃で必殺がでた
必殺スキル付与&必殺発動率UPとかそんな感じなのかな

 

村人から寝返りのヒントが!!
あいつらやっぱり仲間になるんすね〜

 

ガネーシャ城制圧!
親世代の反省を活かし、リターンリングはセリスの手に

 

レヴィン生きてたー!よかった!!
ラーナ妃は亡くなったのね……

f:id:rikudolphin:20201004160952j:plain

あっ、レヴィン!!

ユリアも出てきた!
バーハラで保護した女の子……連続と見切り……はい

f:id:rikudolphin:20201004161204j:plain

(´;ω;`)

占い屋で親が誰かわかるらしい
ってユリアは視れんのかい!

 

フィーアーサー登場
ペガサスの名前……

f:id:rikudolphin:20201004162217j:plain

スキル的にフィーレヴィンフュリーアーサーティルテュクロードの子だな!

 

ヨハンたち斧騎馬隊を受ける
オイフェが全然避けてくれない…!
ギリギリ死なずに済んだのでラクチェで説得する

f:id:rikudolphin:20201004162243j:plain

きれいな目をしている

え、部下も全員寝返るのかよ!
経験値が(T ^ T)

 

ところでヨハルヴァフィーたちのほうに行ってるんだがどうなるんだ?!向こうの戦力2人だけだぞ!

 

コンフィグしようとしてターンエンドを押すやらかし
動かしてなかったフィーが囲まれてロスト
完全に自分の不手際である、萎えぽよ

 

(リセット)
アーサーたち登場あたりから

 

今度はヨハルヴァセリスのほうに向かってる
ヨハンラクチェで説得


ラクチェヨハルヴァに隣接してみたがコマンドは出ない
ヨハンvsヨハルヴァ戦闘会話あり

f:id:rikudolphin:20201004162333j:plain

どっこいどっこい

ラクチェvsヨハルヴァもあったけどラクチェは喋らず

 

セリスラクチェはソファラ城へ、ほかはシュミットを迎撃する
勇者の斧はぜひともヨハンで手に入れたい

 

右下村で入手したスキルリングはデルムッド
フィーで山を越えて村を救出
金だけだった( ᐛ )

 

手斧部隊が厄介だな……
ラクチェもこっちに連れてきたらよかった


会話
 アーサーセリス
  シレジアのために戦っていた
 フィーセリス
  兄は幻煙師匠として名高いあの!?
 ユリアセリス
  オーラGET!
 セリスラナ
  もしかしてヒロインこの子?!
  負けヒロインエフィ的な存在だと思ってた

 

(↑↓3週間くらいのブランク)

 

イザーク城制圧

f:id:rikudolphin:20201004162709j:plain

グランベルとイザークは不思議な縁がある

ダナンvsヨハンセリスに戦闘会話あり

f:id:rikudolphin:20201004162943j:plain

そういえばヨハルはランゴバルトの孫にあたるのか

アーサーユリアで削ってセリスで突破!
2連続でMGC上がるセリス

 

ラナユリアで杖ふってから制圧!

 

ここ数年で方針展開したアルヴィス
ロプト帝国ってやっぱりあのフードのおっさんが裏で糸を引いてそうだな

 

ユリウスは実質セリスの弟
父親は違うけど、ユリアもいれたら3兄弟?になるのかな


これがファイアーエムブレム異父ですか(激ウマギャグ)

\かえってこい!ユリア/

 

レヴィンはすっかりキャラ変わったね……

f:id:rikudolphin:20201004163627j:plain

ここまで付き合ってくれるのはシグルドが紡いだ絆のおかげ
一緒に戦ってほしいなー|・ω・`)

 

生贄のための子供狩り……エグすぎるぜ
ヨハンヨハルヴァ(故)は反対してたらしい
いいとこあるやん!

 

レンスターがあぶない!救援に向かうぞ!

 ━━━━6章おわり━━━━

次→7章 集う仲間たち

前→5章 バーハラ名物メティオ祭り!!